FFXIとゲームばっかりしゃべる(はず)
by seshirun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI( 40 )






ようやく






ヴァナに生まれて二年と少し、ようやくseshirunの白レベルが75になりました!w
今日こそ75にするぞーと意気込んでいった日にサーチ機能が壊れていて、
暇なのでNM狩りに連れて行ってもらった先であがりました。
サーチ機能って重要だなあ…

リレイズ3…(・ω・´ )
次は黒を60まで上げたいです。
いつか魔法を網羅するぞー!(いつになるやら)
[PR]

by seshirun | 2005-08-22 15:27 | FFXI

どうしたものか






最近回線落ちが酷くておちおち遊んでいられないです
うーんDSLの12Mは問題があると聞いて、変えたいのですがお金がかかるんですよね…やっぱり
ホントは光にしたいんですけど こっちは工事費含めてもっとかかるし…うーんどうしたものか

(´ω`)バイトするかぁ…



b0005133_15455358.jpg


先日のフェンリル(・∀・)強かった…!

b0005133_15475590.jpg


フェローシップクエでの行列

b0005133_154835100.jpg


やぐら?あまずす祭り

b0005133_15494912.jpg


|∀・)・・・・・
ともだちには「なんで威嚇してるの?」といわれました 驚いてるんだよ!
[PR]

by seshirun | 2005-08-11 15:49 | FFXI

フェンリル






…に挑んできました!
ドキドキが冷め遣らぬかんじです(・ω・´ ) たのしかったあ

構成は、
ナ獣狩白(私)召詩 狩人さん以外皆タルタル

3連敗程して、4戦目?で勝利しました(執念だ~)
クレッセントファングやルナークライもいやだったのですが、
私は一番ルナーロアがいやでした…全部消えるんですもん…
被ダメが大きかったので、プロテスとか切らさないようにしたかったのですが…

最後の4戦目で回線落ちしたり
ナイトさんと狩人さんを殺してしまったりしたのは私です

o... rz

最初の作戦は、アストラル(フェンリル)→女神+インビンシブルで耐え切る、
もしナイトさんが死亡&どうも危なそうだったら ヒムヌスをかけてさっくり全滅
全快後、再び特攻 という流れでした

最初に、獣さんがフェンリルにやられてしまうハプニングが。
詩人さんがレイズしてくださったので、私はナイトさんの回復役に専念。
3割?位削ったところで回線落ち
→戻ってきたら皆死んでた   o====rz
フェンリルが戻っていなかったため、私もさっくりやられました
詩さんとナさんがリレで生き返ったので、レイズをもらいレイズを配る。
この時点で残り時間17分程度。
@5で【全力で攻撃だ!】というコールをかけることにして
全快後戦闘再開。
こないはずのアストラルにびくびくしながらしばらく削ると、
フェンリルがあまりWSを使わなくなっていきました。
このあたりで、ナイトさんの回復が追いつかずナイトさん撃沈
続いて狩人さんもお亡くなりに。 このへんほんとにすみませんでした…あたふたしてました。
この時点で、残り時間は7分くらいでした。白の私のMP残量は150程度。ケアル5一回でおわりです。
最後、フェンリルのHPゲージがあと1㍉程度、もう少し!
いっそ一緒に殴ればよかったかな・・・w
そして皆HPが黄色とか赤になっている中 女神のタイミングをうかがっていたのですが
獣さんのTPがたまって、WSで勝利(・ω・´ )!!
ほんとにあぶなかったです…w

以下自己課題

・後衛さんのMPなくなって来たら寄って女神の準備をする
・常に回復が届く距離を保つ 前衛さんの動きを確認しておく
・異常もがっちり回復する

また機会が合ったらやりたいな~とおもいます゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]

by seshirun | 2005-07-13 03:00 | FFXI

リヴェーヌ






テストでFF入ってなかったのですが、ようやくまた遊べます。
@1000だった白をPTに入って73に。

昼間はせっせとツナ寿司をつくってスキル75→76にアップ。
あと1上げればツナ寿司からソール寿司に移動できます。
…ヒラメ高いなあ・・・ 割れると悲しいので
カモミールティーとか パママ・オレ はさもうと思います。
スキッドスシ→6/12
トゥーナスシ→4/12
ソールスシ→2/12
…と数が減って行ってるんですよね。
ねりわさびが一個1900~2500G位で、ライスビネガー200Gくらい?
土クリはD1000でお安いですがいつの間にかお米がD6000まで上がっていたので
ちょっとびっくり。

今作っているツナ寿司はわさび×3 で6~7000G、3×(クリと酢と水)で1000Gくらい、
魚は競売で買うと2000で高めなのでギルドうろうろで1000弱、
やっすいときは500以下で買えるのでうれしい感じ。
それか船釣りでも結構つれました。 スキル25しかないのに…
あとは米がD6000で…一個当たり500G?
500×3+1000+2500×3+1000×3=1Dあたり、13000G?
今ツナ寿司はD17000くらいなので儲かってる…のかな。
割れなければ…(涙
一応特殊合成品なので、こんなもんでしょうか?


あとは~LSの方と、ミッソンとかが結構開いちゃってて悲しかったです。
続き…続きがきになるのーー!!orz
そういえばジラMとウィンMも途中なんですよね…
シャウト転がってないかなー(・ω・ )
自分で叫ぶのは怖くて無理ですよ…でも楽しいだろうなあ…

b0005133_1294293.jpg


発売前に公式からでた、
夕日バックのクロノみたいな鐘はどこにあるんだろう…
[PR]

by seshirun | 2005-06-26 12:12 | FFXI

ガラダヤチーク材






・・・を取りにうろうろしておりました。
土曜日なせいか、人がたくさん!
片手間に打っていますが、取れそうに無いです・・・

フラッシュ連打するも、カニやら魚ばかり釣れます

(・∀・)・・・
テスト勉強に戻ります・・・


フラッシュ連打してる間に、Firefoxをダウンロードしてみました。
・・・使い方が慣れていないせいか、やきもきしたので10分でスレイプニルに切り替えました・・・

困ってないし当分これで良いや・・・(ノ´∀`*)
[PR]

by seshirun | 2005-06-18 16:55 | FFXI

端午の節句とHNM






b0005133_177927.jpg


イディメ カッコワルイ

b0005133_1781446.jpg


なむー

b0005133_1783864.jpg


こやつのせいです

b0005133_1785761.jpg


怖いのもう一匹
[PR]

by seshirun | 2005-05-12 17:09 | FFXI

調理スキル…






現在72…
上げます…

がんばる
[PR]

by seshirun | 2005-04-05 01:49 | FFXI

好感度ランキング(?)






獣人

1・グゥダフ 石碑クエのパシュハウのせい
2・ゴブリン フィックがポイント高いんですが何度も殺されてるので二位
3・トンベリ なんかかわいい
4・サハギン かんか(ry
5・ヤグード 消却法で

ちなみにワースト1はオークです。

召喚獣

1・タイタン 星座の伝承にやられました
2・ガルーダ 風だから
3・カーバンクル かわいいから
4・フェンリル 犬だから
5・イフリート 星座の伝承n


ヒューム

1・アルド兄さん ばかっこいいから・・・
2・テンゼンさん テンさま?おもしろいひとだ
3・謎の少年 ヒューム・・・?不思議っぷりが

エルヴァーン

1・プリッシュちゃん かわいい・・・!
2・ルーヴランスさん かっこよかった
3・ジャコドーさん いつもお世話になっているから

プロマシア率たかいな・・・

タルタル

1・アジド兄さん 頭が面白い
2・シャントット様 お約束で
3・ロナナ 骨洗ってるのが(?)かわいい

ミスラ
1・ナナ・ミーゴ なんかコメディな悪役だから
2・ジャコ・ワンダーロ族長 服がかわいい
3・セミ・ラフィーナ ドラゴン倒していってください

ガルカ
1・ザイドの兄貴 かめんがあやしい
2・バベン クエストでみたっきりですが
3・ラオグリムさん そだちすぎだとおもう

【ガルカ】【知らないんです】

国は・・・いわずもがな

FF11の世界観本当に大好きなんです・・・
後付でもご都合的でもおもしろければ、素敵であればいいとおもいます。

書いてておもったんですが
[PR]

by seshirun | 2005-03-16 15:09 | FFXI

プロミヴォ?






昨日行って参りました~

途中私残してみんな死んじゃうのでびっくりしました・・・私はエリアで生き残ったですよ~(白)
どっちに行っても敵がいて泣くかと思いました・・・ってか私の口がもっと大きければ心臓出てたかもしれません。
回復してから出て行くと、呪符で生き返っていたゆきさんがトラクタでみんなを引っ張っていました。さすがです・・・
そのあとレイズして衰弱待ちしていたら敵に見つかったので(私が)(しねばいい)みんなでエリア~
幸い誰もお亡くなりになりませんでした。あーよかった・・・。

そのあとBC、突入してなんかアシナガグモ(ギャア)みたいなのを倒しに。
パライズーとか悠長にやってたらくわさんが死に掛け・・・ぎゃあすみません・・・!
なんだか一瞬にして真っ赤になるので心臓どきどきでした。リジェネ今度からやめよう・・・
そのあと、後半の削りに入るとどなさんがお亡くなりに・・・ぎゃー!
倒したあとレイズして「箱明け係」を拝命していたのでせしがちぇっく。
わーい経験値~~(*´Д`)

哀しき記憶の残夢
激しき記憶の残夢
眩しき記憶の残夢
仰々しき追憶の一塊

みんなの
「おおお!」
「おおw」
という反応であたりがでたことを察知
(・∀・)?どれだ
多分ひとつだけ違うこの一塊かな~とかおもってたらやっぱりこれだそうで、
ゆきさんが代表して出品することに。
パスパスー

BCから出てきた死体(みしらぬひとたち)にレイズしたあとデジョンで帰還。
塊は精霊スキルのピアスで大当たりだったそうです。わーうまー

そのあとイフ釜でハクタクの眼取りに。(あっさり)とれたので海蛇に行ったのですが、
ライバルがいたので別の場所でみんなでスキル上げしていました。
そのうち眠くて意識が飛びかけたので、【眠くなりました】の一言で解散に。

プロミヴォン本当に楽になったなあ・・・
[PR]

by seshirun | 2005-03-13 14:58 | FFXI

お茶色会議






から、ただいまお先してきました。
誤爆がこれほど恥ずかしかったのは久しぶりです
首から頭にかけてかーっと熱が上がるのがわかりましたもん・・・!
ほんとうにすみませんでした(土下座 on

ていうか本当にいるだけだった・・・(´・ω・`)ショボーン
実は何度か何か言おうと思ったのですが、どうもしりごみしてしまいました。
こんなところで反省するくらいなら言えばよかったかな・・・とかおもったり。。。後悔は先に立ちません・・・
でも、発言の裏が穴だらけだし経験値が圧倒的に少ないから自分で穴埋めもできないし・・・とか
よく考えてるうちに話が流れてたりとか・・・w
思考スキルを磨きたいと思いましたです。

ただ、勧誘云々を聞いて
「あー私はいちおう問題ないと判断されて誘われたんだなあ。」
って嬉しくなりました。
いや、当たり前のことなのだとは思うのですが、やっぱり嬉しいですよね・・・(゚-゚*)

それと同時に、誘ってくださった(私の場合はみかさん?)方に責任がかかってしまうかもなので
今まで以上に気合入れて取り組まねばと思いました。

テストとか何とかでいけないことが多くて申し訳ないなあ・・・
多分今年はもっと行けないんだろうなあ・・・orz

さて、あとノート6P・・・ コーヒー淹れてこよう・・・
[PR]

by seshirun | 2005-03-02 02:08 | FFXI